てぃーだブログ › オートマ整備日誌 › 輸入車 › G55 AMG  ゲレンデヴァーゲン その1

2008年06月13日

G55 AMG  ゲレンデヴァーゲン その1

G55 AMG  ゲレンデヴァーゲン その1

今回入庫した車両は、

ベンツ G55 AMG ゲレンデヴァーゲンです。

722.6 の 5速ATミッション が載っています

ミッションが滑っていて走行できないとのことで入庫しましたが、

当社で販売している

JMOトルクコンバーター

も装着して欲しいとの依頼でした



試運転してみると、1速からシフトアップしていません


JMOトルコンも装着するので、どのみちミッションを脱着するので、
早速ミッションを降ろし分解


そして、JMOトルコンが届く間にミッションを組付け、
すぐに納車できるように部品調達の段取りをしました。



AT内のパーツは、このミッションでは定番の
バルブボディのプレート基盤、
ストレーナー、ソレノイドコネクター、
ベアリングその他ガスケット類、



  しかし



この時は、まさか修理の迷路にはまり込むとは思いもよりませんでした

ゲレンデヴァーゲンの整備日誌は、長期になるので何回かに分けて投稿します。

スタッフも減り、繁忙期に入庫したため集中して診ることができず
オーナーのT様には大変御迷惑をおかけいたしました
この場を借りてお詫び申し上げます



とにかく久しぶりにドツボにはまった修理でしたがーん

ブログランキングに参加しています↓
にほんブログ村 車ブログへ




写真素材のピクスタ
メルマガ購読・解除
 


にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(輸入車)の記事
BMW修理完了♪
BMW修理完了♪(2010-06-04 11:36)


Posted by オートマ屋 at 19:54 │輸入車
この記事へのコメント
はじめまして。

毎回整備日誌を楽しく読んでいます。
私は15年落ちの190Eを所有していますのでベンツ関係の
ATは興味深いです。

この記事、長期連載になりそうですか?楽しみです 笑

私もいつかはJMOにしたいと思いますが先立つモノが
(*^_^*)
Posted by びいと at 2008年06月20日 08:25
びいとさん、いらっしゃいませ!

190E大事に乗っているようですね
JMOトルコン御入用の際は御連絡くださいm(_ _)m
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年06月20日 12:20
続きをお願いします

ギアが変速しない原因は
エレクトロコンダクタープレートかな?
Posted by まさみ at 2008年06月21日 13:57
まさみさん

お待たせしてスイマセンm(_ _)m
続きが気になると思いますが
今しばらくお待ちください

文章力が無いものでまとめるのに時間がかかりすぎてしまってます(泣)
Posted by おーとまやーおーとまやー at 2008年06月21日 18:26